おなかにてあて

子どもに伝えるおなかのお話

抱っこ

f:id:naizotyosei:20190913224901j:plain

凪はずいぶんと重たくなりました。
私はまだ楽々と抱っこできますが、小柄な母ちゃんには重たそう。
それでもさすがだ、とっても優しく抱っこする。
凪もやっぱり母ちゃんに抱っこされるのが一番みたいだ。
この優しく包み込む感じは私には真似できないな。

それでもお乳の後のげっぷは私の仕事。
肩に抱きかかえるとまん丸ほっぺが垂れ下がり、そりゃとっても可愛いそうな。
私には見えないので写真に撮ってもらった。
まんじゅうだな、これは。
これを可愛いと思うのが母親の優しさなんだろう。

ただ重みが増すたびに、たくましくなったと感じる。
そのうち軽々抱きかかえられたこのときが懐かしくなるのかもしれない。
でもそう簡単には重たくて大変だとは言わないよ、父ちゃんは。

naizotyosei.info