おなかにてあて

勝美内臓調整療法院のBLOG。お悩みの症状と自律神経のお話です。

健康は自分で手に入れる

https://www.instagram.com/p/BmSHcnNhXpz/

勝美内臓調整療法院では毎日毎日皆さんの体に
内臓調整療法というてあてを施しています。
刺激を入れることにより何らかの反射を起こし、皆さんの自然治癒力が正常に働くようにお手伝いをするのです。

あくまでもお手伝いであって本当に健康を手に入れるのは皆さん自身です。
ただ治療を受ければ健康になれるという訳ではなく
普段の生活の中に、健康を害している習慣があれば取り除き
健康のために役立つ習慣があれば取り入れなければなりません。

では何をしたら良いのでしょうか?

健康になるためにはいくつかの条件があります
その中心となるのは

正しいものを食べる
正しい動き方をする
正しい考え方をする

これらのバランスが取れ、そして正しい生活が送れるのです。

ただしその正しさには100%の正解はありません。
例えば食事一つにしても、人それぞれ腸内環境が違うため、体に合う食べ物もそれぞれ違います。
あの人はあれを食べると良いと言い、この人はこれが良いと言う
一体何を食べれば良いのか悩んでしまいます。
このブログでも少しずつ、何をどうすれば良いのか、参考になる具体的な話をしていきますが
まずは何か取り組んでみて、自分の体がどう変化するのか確かめるといいですよ。

なかなか健康になれないと悩んでいる方
考えてばかりいないで、できそうなことから習慣を変えてみてください。
なぜなら今のあなたの考え方は、今の食事や運動の習慣にどこかしら縛られているかもしれないからです。
体を冷やし過ぎる食べ物を取りすぎているために、気分が重くなっているかもしれません。
運動が不足しているために、血流が悪く良いアイデアが浮かばないのかもしれません。
だから考えて答えを出そうとするよりは、食事や体の使い方を変えてみた方が早いのです。

当院に長く通っている方がある時
「この人はもう大丈夫。」と思えるときがあります。
そのときは、何か自分で考える習慣がついたときです。
そんな人は急に明るく見えたり、女性なら綺麗に見えたりするのですぐ分かります。

naizotyosei.info